ワガママ気まぐれ日記

日頃の生活情報などや、意見交換などたまに心の本音をぶちまけます!!

スポンサーサイト


友人(女性)からの相談

今日の日付変わった2時頃突然友人からの電話、ある相談を受けました。

友人は22歳の女性で、現在交際数ヶ月の彼氏(年齢30歳)がいて、妊娠

してしまったという内容でした。ただ単にそれだけならお互い責任ある

年齢ですし、しっかり二人で話し合いなさいですむのですが・・・

まず相手の妊娠発覚後の対応が非常に悪いこと。単にいうと逃げる感じ

です。元々付き合う時にバツイチで子供がいるとは聞いていたようです

が、どうも様子が変ということで少し調べたところ実は離婚はしておら

ず、妻子がいる状態の可能性が強くなってきたとのことでした。

もちろん妊娠に関してはお互いの同意の行為なのでお互いに責任がある

話です。例えば妻子がいることを知っていての関係ですと、相手の妻か

ら慰謝料請求される場合もあります。しかし、嘘をついていて、現在既

婚者ではないと言っていた証明ができれば友人は彼氏に慰謝料を請求で

きますし、相手妻からの慰謝料請求もされないことを説明しました。

相手の対応次第では裁判しかないと思いますが非常に不愉快な話しです。

もちろん友人にも避妊や相手のことを知らなすぎた等の責任はあると思い

ますが、相手はまず嘘をついていること、妊娠後の対応、30歳とは思えま

せん・・・男性は女性と比べ直接的に体の変化等がない為、実感等がわき

ずらいとか100歩譲っても、相手は子供がいて妊娠・出産・育児を経験し

ているわけですので妊娠がどうゆうものなのか少なからず

わかるはずです・・・

自分は友人側なのでどうしても友人の肩を持ってしまいがちですが、皆さ

んはどう思われますか?何回も言いますが妊娠にかんしては完全お互いの

責任ですし、見る目がなかったと言われればそうなんでしょうが・・・

皆さんの意見、何か間違っていること等ありましたら、ぜひコメントお願

いします。最後に長文ですいません・・・

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!!

妊娠はお互いの責任ですが、良心的な対応をしてほしいですよね・・・

裁判ですが、こちらは独身という虚偽の申告をされていますので

慰謝料を妻に請求されることはないようです!

私は未熟ですが、できる範囲で友人の力になってあげようと

思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ykymfno1.blog.fc2.com/tb.php/14-93b6345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

無料で見積もりできますよ!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

